ベタ 観賞魚

ベタの繁殖に挑戦!

みなさん、こんにちは!

KmCmaiyu(カムクマイユ)のまあ子です(^^)/

久しぶりにブログを更新しに来ました~♪
今回ご紹介するのは、私の飼育しているベタ稚魚ちゃん達です♡
今年から、ベタの繁殖にも力をいれたい!ということで、年明けから準備を進めていました。

繁殖に成功したのは、1月22日です。
両親はオス、メスともにピュアレッドハーフムーンのベタさんで挑戦しました。
繁殖のスケジュールは下記の通りです。

1月19日お見合い開始

1月20日オスのエサ抜き

1月21日午前9時 メスをオスの水槽に放す

1月22日午前9時 産卵開始

1月22日午前11時 産卵終了&メスを別の水槽に移動

1月24日稚魚ちゃんの誕生

1月27日オスを別の水槽に移動

現在、生後20日程の稚魚ちゃん達ですが、60㎝水槽で元気に泳ぎ回っています!
エサは、粉エサとブラインシュリンプを併用しています。
塩ビ管の上でくつろいでいる姿がとてもキュートです💛

これからの成長をゆっくり見守っていきたいと思います♪
以上、ベタ稚魚ちゃん達のご紹介でした!

 

-ベタ, 観賞魚

Copyright © KmCmaiyu , All Rights Reserved.